YUMESchool尼崎校の体験入学!安全・安心して過ごせます✨

未分類

YUMESchool尼崎校では、安全・安心の体験入学を行なっています。

体験入学者と尼崎校在校生・職員が一緒になってオセロやその他のゲームをしながらみんなで人間関係を築いて交流を深めていきます。

新しい人間関係を築くのは簡単だと思っている人もいれば、難しいと思っている人もいます。

簡単だと思っている方も、難しいと思っている方も、新しい人間関係を築く際は少なからず緊張などの内面的な負担を負っているのです。

初めての環境や、初めての人と会った後って、ドッと疲れが出ませんか??

4月から新年度がスタートしますが、4月は新入生や新社員など新しい環境に入る方が多く、みなさんは新しいスタートを無意識に「頑張って」切っていきますが、いつまでもそれが続かない方もいらっしゃいます。

続かなくて当然です。新しい環境はしんどいですから。

「五月病」という言葉がありますが、4月は「頑張って」駆け抜けられましたが、GWでゆっくりできたときにしんどさが表れて、GW明けに頑張れなくなります。

私も全日制高校で担任をしていたときに、新入生やクラス替えをした生徒の一部はGW前後にしんどさがでてきて、筆者のところにそのしんどさを訴えてきていました。

筆者を含めて、尼崎校の職員は児童生徒がしんどい状況であることを十分に理解しています。

そういった体験入学者は「どんなところなんだろ…」「どんな人がいるんだろ…」「馴染めるかな…」といった不安を抱えています。

YUMESchool尼崎校では体験入学者、在校生、保護者の方、みなさんに安全・安心して登校していただける環境づくりを行なっています。