YUMESchool尼崎校で卓球!スポーツで良い戦いになりました🎵

未分類

今日はフリースクールYUMESchool尼崎校で卓球をしました。

小学生と高校生の対決になりましたが、スポーツで良い戦いになりました(笑)。

今回は尼崎校の校舎内で卓球を行ないましたが、YUMESchool尼崎校ではときおりベイコム総合体育館で卓球台を借りて卓球をするときがあります。

YUMESchool尼崎校には小学生・中学生・高校生が在籍しており、卓球のようなスポーツのときはみんなで楽しみながら卓球をしています。

筆者は「スポーツって人と人を結びつける不思議な力をもっているなぁ」と思っています。

初めて顔を合わせた児童生徒であっても卓球のようなスポーツや運動を一緒にすることで人間関係が生まれるものです。

児童生徒たちは初対面でもスポーツを通じてすぐに人間関係を築いています。

そしてそこで勝っても負けても仲良くしているのです。

その姿を想像するだけでも筆者は涙腺が緩みます。

スポーツは人を結び付けたり、人を感動させる効果をもたらすのです。

先日まで行なわれていた北京オリンピックを見ていた人も大きな感動に包まれたのではないでしょうか。

スポーツは人を大きく成長させる効果があることから、YUMESchool尼崎校も体を動かすスポーツを導入していきたいと思います。

YUMESchool尼崎校は、毎週水曜日の午後は2時間の「外遊び」として、潮江公園などに出向いてサッカーやドッジボール、フリスビーなどでスポーツを楽しんでいます。

今後も児童生徒たちを一緒に、スポーツを楽しみたいと思います。