不登校相談したい!フリースクールYUMESchool尼崎校にお任せください!

未分類

先日YUMESchool尼崎校の児童生徒はUSJを訪れました。初めてUSJに来た小学生も大はしゃぎ。

一方で新学期が始まって約2カ月。不登校や苦登校で悩んでいる方の問い合わせが増えています。YUMESchool尼崎校では不登校相談を随時受け付けています。

そこで今回は、YUMESchool尼崎校の不登校相談についてご紹介します。

不登校相談はフリースクールYUMESchool尼崎校にお任せください!

画像は先日YUMESchool尼崎校の児童生徒たちがUSJに訪れたときのものです。小学生のYくんはUSJに来たことがなく、アトラクション系が苦手だったのですが、 高校生のお兄ちゃん達に連れられてジャーニーやヒッポグリフに乗ることが出来ました!最後は笑顔で「もう1回乗ろうよ!」と高校生たちを引っ張っていました(笑)。

USJは小中高生を含め、大人たちも楽しませてくれる場所です。YUMESchool尼崎校のように不登校児童生徒もみんなでUSJに行くことで1日中楽しそうな表情を見せてくれます。今不登校児童生徒がいらっしゃる保護者もYUMESchool尼崎校に登校すると、お子さんの表情や様子が大きく変わるかもしれません。

5月は4月よりYUMESchool尼崎校への不登校相談の件数が多くなりました。新学期が始まって2カ月が経った今、在籍学校の環境に合わなかった児童生徒を抱える保護者からの問い合わせが増えています。

YUMESchool尼崎校では不登校児童生徒を抱える保護者や、児童生徒から直接話しを聞いています。話しを聞く手段としては、直接YUMESchool尼崎校にご来校されるか、公式LINEでお話ししてくださるケースが多いです。

YUMESchool尼崎校の職員は、これまでに数多くの不登校・苦登校の児童生徒と関わってきました。もちろんその保護者とも密に連携を図りながらYUMESchool尼崎校を運営しております。

在籍している全日制学校が児童生徒に合わないのであれば、今ではフリースクールといった選択肢もありますし、YUMESchool尼崎校では学習指導はもちろんのこと、校内レクリエーションや校外学習などで内面的にも大きな成長を促しています。

不登校や苦登校は何も悪いことではありませんし、受け入れらないなんてことはありません。

不登校や苦登校でご相談がありましたら、いつでもYUMESchool尼崎校へご連絡ください。

まとめ

今回は、YUMESchool尼崎校の不登校相談についてご紹介しました。

不登校・苦登校児童生徒は、今の自分の状況を理解している人もいれば、今の自分を何とかしたいと思っている人もいます。

一方で不登校・苦登校児童生徒と一緒にいる保護者も、自分の子どもを目の当たりにしながら、保護者として何とかしたいとお思いの方がほとんどです。

不登校・苦登校児童生徒・保護者のみなさん、今の状況でお悩みの場合や解決できないことがあればぜひYUMESchool尼崎校にご相談ください。

プロの職員がみなさんのお悩みを解決します。もちろん相談は無料です!

今回の記事を参考に、YUMESchool尼崎校に不登校相談をしてみてはいかがでしょうか??